01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夏休み~ 

大分、暫くぶりの更新です。
今頃、夏休み報告です、12日~15日で行ってきました。(^-^)
まずは、王の浜で2枚!
ヤリカタギの縄張り争いです。チビなのに・・・仲良くやろうぜ~
ヤリカタギ(幼)
こちらも、小さかったな~
コロダイ極チビ!
コロダイ(極チビ)
ここからは、秋の浜で見た魚です。
最初はヤシャハゼ、ホバリングしながらの鰭全開!
かなり寄れて楽しめました。
ヤシャハゼ
砂地では、チンアナゴこんな魚も見れてビックリ!
チンアナゴ
数メーター離れた場所にハナゴンベ、泳ぎまくりでしたが撮れてよかったです。
ハナゴンベ
左に行くとスミレナガハナダイとてものんびり泳いでました。
スミレナガハナダイ
台風の影響もなく潜れたので良い夏休みになりました。




[edit]

気になる~! 

年明けから、海に行けてない日が続いてますが、今頃ですが年末年始、最終報告です。
懲りずに行って来ましたが、もう諦めモード入ってます。
ですが、行って正解、流れはあるもののアカいオビが出てました。
結果は↓の通り
アカオビハナダイ
満足いく結果ではないですが、お初で撮れて何よりです。

初日にも見たこの子、見えてる~!
フタホシキツネベラ
この子より小さい子が見たいものですね。
そして、早く海へ行きた~~い♪

[edit]

年末年始!(続) 

明けました~~!
合宿2日目、懲りずにC沖へ、やはりアカオビハナダイ狙いですが、アカいオビが出てません?
何でやねん?
年明けそうそう、お出迎えしてくれたのがコウリンハナダイ。
その近くにいたこの子。
シロオビハナダイ(幼)
キンギョに混じったシロオビハナダイ(幼)ガイド様が見つけて感謝、感謝です。
なんせ、お初物ですから。

本命が中々撮れない中、中層を漂う姿が
スジハナダイ
立派なスジハナダイが見れました。
黒バックは、色彩が良く解りますね~


[edit]

年末年始!3日間合宿 

明けましておめでとうございます。もう、仕事は始っていますが・・
今年の年末はホームでの年越しとなりました。
C沖でアカオビハナダイのコロニーがあると言う事で、C攻めで行って来ました。
ですが、アカオビハナダイはいるのですが、肝心なアカいオビが出ていません・・・
無念!

イロカエルアンコウ
↑は2本目に見たイロカエルアンコウ、ここまで小さいのは久しぶりでした。
皆さま、今年も宜しくお願い致します。

[edit]

晴れ! 

久々の海となりました~。
雨の予報でしたが、ダメ元で行くと予想外の晴れ!
ラッキ~な展開となりました。
海はと言うと、これまたラッキー!
サクラダイ(ゾンビ)
お初物!ナガハナダイに続いてサクラゾンビ~
鱗の質感が似てますね。
まだまだゾンビは出てくるのかな~?

今、旬のスジクロ!しっかり押さえて来ました。
個体が多いいようで、4個体は確認出来ました。
スジクロユリハゼ
浅場でもネタは沢山いるみたいですが
レッドでは、まだまだネタが出て来そうな感じがしてたまりませんな~~

[edit]

