03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

更に悪条件 

トサカ
前日に比べ海況が悪くなりつつも行って来ました。陸上では桜も散り始め時期も終わり?と思いつつ近場回りを潜りました。振向くと小さなトサカが満開!!てっ言うかこのようなトサカは沢山あるのですが回りが見えないし目についたので撮ってしまいました。(バックが綺麗じゃ無いけど・・)                    コケギンポ
さすがに見えない分魚を探すのも大変でしたが、岩の上に丸出しのコイツ・・ヘアーが乱れてます。

[edit]

春濁りの中 

イダテンカジカ
今日は透明度が悪く水冷たいと聞いていましたが、熱い潜りができました。見た目は穏やかな海に見えましたが春濁りバリバリですねそれでもいくらか見えてたみたいです。少しうねりもありました・・・そんな中こいつを撮るのはかなり大変でしたがこの時期にしか見られない魚ですから頑張っちゃいました。可愛いですよね~

[edit]

スジハナダイ 

ついに来ました春濁り。
天気も曇っていた為海中もとても暗かったです。ふと目についたスジを撮ってみましたやはり浮遊物が・・・ヘビギンポ
1本目も2本目も見ましたが同じ場所だったか・・?ず~っと産卵行動疲れないのかな~。   さすが繁殖期

[edit]

