12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

寒いです! 

日中日差しがある予定で行って参りましたが、日差しがなく寒さが厳しかったですね~

オキスジをワイド系でと思いましたが・・・
あれ?ってな感じでした。

本○ちょい下まで降りたのに、見当たらなかった(泣)
でワイド系で幾つか撮りましたがパッとせず状態

今回はオクリダシで撮ったやつです。

シロタスキベラ

越冬するかな~

[edit]

冬の海に! 

とうとう、冬らしい透明度になってきました。
こうなるとワイドも面白いですね~!

て、言ってもワイドレンズは持ってませんが・・・

ブリ帰り、上がり際にクリーニング中でした。

ミギマキ
お口周りが、可愛いですね~


2本目、砂地にポツンとある秘密の漁礁!

iopでは、余り見ないテッポウイシモチ!
西には、良く見れる「種」らしいですが?

テッポウイシモチ

それにしても、イシモチ系は鰭開かないですね~!

[edit]

初ブリ 

今年初のブリマチとなりました。
下ではトウカイが調子いいみたいでかなりの個体が見れました。

で、まずはトウカイでっす。

トウカイスズメダイ

そして、上がり際にキンギョが・・・?

キンギョハナダイ

この時期に闘争?
何に興奮してるのでしょうか?

[edit]

最終日! 

3日は、少しうねりが入りドキドキでした。
以前コケた経験があった為に、ウネリに敏感でした。

ですが1本目、またまた△へ!
コウリンを拝みにと思いましたが・・?

今回の連休では見かける事はありませんでした。(泣)

スジハナダイ

でしたが、スジの背鰭の立っている個体?
個体は数匹いるみたいでしたが?

ブリでも余り見ないのに??
(何故?)

[edit]

2本行っちゃった。 

年明けから△が行ける海況が続き、本日は2本行って参りました。
ベニウミトサカが綺麗な事もあり、ズームで狙ってみた物の・・・

秋頃の△って凄そうですね~!
ベニウミトサカ

で、トサカ回りにいたコイツ!
シマウミスズメ

ブリとは違った色合いですな~

[edit]

あけました。 

2012年
明けまして、おめでとう御座います。

昨年からブログも始め色々な方々にお世話になりました。

新年早々お初になるポイント△に行って参りました。
中々行けない所だけに熱くなりますね~

で、この一枚!
ネッタイミノカサゴ

中々、思い道理にはなりません
(△まで行ったのに)

今年も、頑張ります。

皆さま本年も海を楽しんで行きましょう。

宜しくお願い致します。


[edit]

