06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

熱熱です 

終日、浅場回りでの散策ダイブとなりました。
浅場を、ジックリというのも中々ない為、楽しめました。

しかし、やはり一番楽しいのは、オクリダシでした。
このバトルは、見ものでしたね~。
テンクロスジギンポ

テンクロ!やるな~

[edit]

熱い! 

今回は、(バルス)リクエストのお客がいた為、1本目は左の際え行って来ました。
流れも気にしつつ散策ダイブです。

砂地との境目だからですかね~?
これといって発見出来ませんでした。

今回の(写)は、2本目に行きました、ブリでの一枚です。
流れがある中、バックが綺麗な所にコイツがいてくれました。

イトヒキハナダイ

他にシロオビ、アサヒ等もいて、熱い1日となりました。

[edit]

砂地攻め 

最近、海へ行くと感じる事が・・・
毎回透明度が悪いな~!
前々回、前回、そして今回、中々え良くなりませんね~
来週は・・・?

その前々回の一枚です。
オオクチイシナギ、名前を聞いてもパッとしませんでした。
オオクチイシナギ
撮っといて良かったです。(次の日居なくなったとか)

2枚目は、前回のですが、テングダイがここまで小さいのは、お初でした。
テングダイ
2個体いたのですが、並べたかった。贅沢!(笑)

そして今回のワニゴチ?
小さいと、こんなに可愛いですね~
ワニゴチ

全て砂地で見た物ですが、回りが見えない分集中しますね~
中々ここまでジックリ見ないですが、この様なジックリ砂地攻め、熱すぎです。
他にも色々いましたが・・面白発見が沢山出来ました。


[edit]

ヒメギンポ 

今時期は、どこの海もベビーラッシュだとは、思いますが、
こんな、コラボに出会えました。

ヒメギンポ

ヒロウミウシとのコラボです。

ん~~~~。

[edit]

サンセット?・・ 

今日は、サンセットで3本行って来たのでかなりお疲れモードです。

予定外の行動もありサンセットでは、惨敗でしたが
こんなん(写)が撮れました。

アオサハギ

ザ、正面!!

[edit]

濃いいね! 

超~久々のブリマチ!
行って参りました。

浅場の水は、余り良いとは言えないと思いましたが、そこそこ見えていました。
ま~伊豆ならではですね。
根につくと、群れ、群れ、群れ、流石ブリマチ!

下へ降りて、アゴアマダイを気にするお客がいる中、ハナダイ探しに没頭しました。
ナガハナダイやイトヒキはいるのですが??

上がって見るとコイツが(写)群れの中に・・・
ミナミハナダイ
超浅、下で探す意味ないじゃ~ん。
ま、こんなもんです


今週末は、IOPでのサンセットがありますが
キンギョも攻め切れていないので、やりたい物ですね。
キンギョハナダイ
でも、攻めるならやっぱ夏ですね!

[edit]

