04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

浮遊物? 

サンセットに合わせて行って参りましたが、海況は良いのですが透明度が落ちてました
左の際、攻めで行きましたが、移動中、浮遊する物の中に何かいないかと探しながら
移動してみましたが何も見つからず・・・。

で、お目当ては、コイツです。
ヒトスジスズメダイ
ヒトスジスズメダイ、初見でしたので嬉しかったです。

オクリダシでは、求愛に励む小さな奴!
ひたすらアピールしてました。
ヒメテグリ
雄同士のバトルも見ものですね~

サンセットは、コウライトラギスを狙いましたが・・
報告するまでもなく惨敗です(泣)


[edit]

サンセット! 

今日は、昨日の課題を達成すべくブリマチヘ行きました。
天気も良くて海の中は明るく魚も元気いっぱい!
マダイが、はぐれたキンギョを捕食するシーンも見れました。
超~っ早!
課題の結果はこちらです。
コウリンハナダイ
まったり感バリバリですね~
ん~イマイチ!

2本目には、赤潮が迫って来て浮遊物が多くなり
若干見えづらくなったような?

今回の本命は、サンセットだったのですが?
何を狙うか決めてませんでした。
結局オハグロベラを狙ったのですが・・
オハグロベラ
凄く小さな雌と産卵行動、寄りも足らず、卵も確認出来ずじまい。
次回またチャレンジします。

[edit]

平日woo~ 

貴重な平日休み、数日前から予定を入れてまして?
天気が気になってましたが曇り空。

エントリー口を見てみると、海藻が打ち上げられていたので海は、ゴミだらけかな~?
なんて思って、いざエントリー。
入って見ると全然クリアー見えすぎる程の透明度、
ブリマチへ辿り着くと、群れ!群れ!群れ!

降りる前にハイテンション!
コウリンハナダイ
で、降りるとコウリンの、おチビチャン、
雄も居るみたいなので明日は、雄狙いで行きます。


オクリダシのコイツも、かなり大きくなって来ました。
成魚にならないかな~?
キホシスズメダイ
明日は、さらに良くなると思うので楽しみ~
そして、サンセット!

[edit]

見つからない! 

久しぶりの更新です。
海には、行ってたのですが報告が出来なくて・・・

前回よりも透明度が悪く、波も上って来たような状態でした。
朝は、大丈夫でしたが・・
大事をとり近場回りを巡回して参りました。
久しぶりに回って見ると魚見つけられねぇ~!
近場のネタ解ら~ん?

ですが1番の先端でコイツが!
ヤマシロベラ
ヤマシロ君

2本目には、2番手前にいたコイツ
キツネベラ
全然逃げる事なくサ~ビスタイムとなりました。

[edit]

