04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

行っちゃいました! 

週末、海へ繰り出してサクサクっと潜る気持ちでしたが?
3本行く~!の一声があり、行っちゃいました~
2番方面へ行って来ましたが、透明度もまずまずという中
まずは、出迎えてくれたのが、卵を抱えたダイダイヨウジ!
ダイダイヨウジ
ハッチの瞬間撮りたいものですね~

2本目の砂地の事です、ガイド様が出しちゃったんですが?
モンガラ君も鰭全開!背鰭の模様が・・・
モンガラドオシ
遠目ですみません。

そして、3本目には気になっていたハゼと逢う事が出来ました。
背鰭が、綺麗な印象が残ります。
アワイソハゼSP
コイツのメラメラも仕留めたいですな~!
又、週末も、海行っちゃぉ~~!

[edit]

2014GWパート3 

最終日、定番のブリマチヘ行って来ました。
降りると期待を裏切らないですね!
久しぶりなゾンビ個体、何故か赤色の部分が鮮やかに・・?
ゾンビ
もっと色ずくのかな~?

今季は、アサヒが快調です
アサヒハナゴイ
婚姻色が、撮れるかな~?

オクリダシまで戻ってくるとネコちゃんがお出迎え!
ネコザメ
ここまで小さいと可愛らしさ倍増です。


[edit]

GW2014part2 

2日目は何だかんだで透明度も良くなりお初ポイントへ行く事になりました。
流れが気になっていましたが案の定、進んで行く方とは違う方を向いて泳ぐ始末
辿り着くと早速チリンチリン!
そこにはコウリンがいるでは、あ~りませんか?
コウリンハナダイ
正月以来の出会いで、計3個体いたのには驚きで、中々面白いポイントかも。

で、帰り際に振向くとチョービックリ!
ナヌカザメ
目の前を悠然と泳いでいたナヌカザメ!
でした。

[edit]

GW2014 

今年に入り2回しか海に行けず、潜らない日々が続いていましたが、GWは1日~3日でiopで潜りました。
透明度が回復傾向だったので3番へ行き、幼魚系の目でいたので見れたコイツにビックリ!!
マトウダイ
どデカ、マトウダイ、1日目はこれで満足でした。

[edit]

