05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

14サンセット① 

サンセットの日と言う事で土日のダイビングでした。
やはり、浅場の透明度が良くありません、海が落ち着いている事も有り、
3番方面へ行って来ました。
アカイサキの話も聞いていましたが、出会った魚はヒトスジスズメダイ!
ヒトスジスズメダイ
近くに、トウカイもいましたが、かなり大きかったです。

サンセットでは、コウライトラギスを狙いましたが、
惨敗に終わりました。次回にチャレンジ!

2日目の事です
こんな所にアヤメカサゴ!
バランス良くいました、お前は体操選手か!
アヤメカサゴ
突っ込み入れたくなりますわ~~

超がつくほどの浅場で、ベタ凪だから平気と思いつつ、
狙いに行ったら、ガイド様が見つけてくれました。
ナベカ!超が付くほどベタ~じゃないとキツイです、おまけにサーモクラインが・・・
ナベカ
更なる攻略を考えねば!





[edit]

ニゴニゴ! 

先週末1泊2日で海に行って来たのですが、濁ってましたね~
と言う事で近場を攻めて参りました。
好調だったのが、トサカについたアオサハギ、1日目は(下)追っかけが撮れましたが
次の日は、雄が見当たらず・・・?
アオサハギ
雄同士のギラギラが見たいですね~!

帰りにはオハグロベラの闘争?
オハグロベラ
だよな~?直ぐに冷めてしまいましたが。

毎回気になるアワイソハゼ、覗きに行ったらイチモンジハゼが大喧嘩!
大きい奴が落ち着きましたが・・・
イチモンジハゼ
その横の亀裂では、ミサキスジハゼ!
ミサキスジハゼ
透明度が悪い時は、このエリアだけで1ダイブ楽しめますな~!

[edit]

先週末! 

今回、浅場回りでのダイビングとなりまして、イダテンカジカを狙いに行きましたが?
いませんでした。
壁沿いを流すように行きましたが、見慣れない風景なだけに新鮮でした。
そして1,5番から戻りながらベラなんかを見て来ましたが、オトヒメは本調子じゃない感じが・・?
ホンベラ
て、ことでホンベラを!

1の根付近へ戻ってきたらトサカの回りで何やらウロウロ!
シマウミスズメ
シマウミスズメが巡回中!

最後は、やはり行ってしまいますね~!
アワイソハゼsp
アワイソ君!

[edit]

